読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れんたそが自分らしく生きるために人生を変える話。

劣等感から抜け出すためにブログ主れんたそが色々書き綴ります。気まぐれ野郎です。

れんたその独り言@半日勤務

先週から復職しました。まずは半日からの勤務となります。

比較的単調な業務ではありますが、

業務に支障が出ない程度にゲーム感覚でやろうと試みています。

学校の勉強をゲームのようにする人がいるかもしれませんが、

僕はそれを業務に置き換え、

「業務をゲーム感覚でする(支障が出ない程度)」

ことができるかどうか。今は試行錯誤しています。

 

前日に土曜日も出勤ということが判明。

んでもって、次の土曜日も出勤。

その代わり振替が年末の休日にくっつくので、

年末4日間、年始3が日。合わせて7日間の休みとなります。

 

ちなみに今の僕に年休はありません。

当然です。

長い間休職していましたので、出勤率が余裕で8割切ってます。

ざっくり計算してみても、5割(4月から12月の通算)程度あるいはそれ以下。

次の年休支給日の時点でも8割いかないかもしれません。

 

よくこういうことが言われているらしいですね。

「新人で年休を使い切ることはない。」と。

僕は年休使い切るどころか、

年休の支給要件を満たしていないので、

新人で年休を使い切るという体験はできませんでした。

 

え、もし年休支給されてたら?

ビビってそんなに使わないでしょうね(笑)