読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れんたそが自分らしく生きるために人生を変える話。

劣等感から抜け出すためにブログ主れんたそが色々書き綴ります。気まぐれ野郎です。

僕の未来は明るい。

今日の進捗。

今日もRailsの続きをこなしていました。

ググってググってググりまくった結果、

なんとかエラーを解決できました。

今も引き続き継続中です。

その後facebook上のグループにてスカイプ雑談。

インストラクターの方のアドバイスも交えながら、充実した時間が送れました。

 

また、2ちゃんではない掲示板でのやり取りもしていたのですが、

苦しんでいる人がたくさんいるなあと思いました。

僕もその一人にあたります。

その中でも励ましのやり取りがあったり、

話が盛り上がったり、

これまた充実した時間でした。

 

facebook上でたまたまお世話になった先輩を見つけました。

自分の今までの経緯を話すと、励ましの言葉をくれました。

すごく心が楽になりました。

 

結局自分のやりたいことやっている時間が一番充実している。

人それぞれ考え方が多種多様で、分かり合えないこともあります。

実際家族間でも互いを理解し合えないことがあります。

それは価値観の違いなので僕は割り切っています。

でも、世界は広いです。

僕が思っているより遥かに広いはずです。

こんなに人がたくさん生きているのに、分かり合える人がいないわけがないです。

友人がいなくても、

家族と縁が切れて天涯孤独でも、

職場に腹を割って話せる人がいなくても。

世界は広いんです。

絶望なんてしていられない。

 

僕の未来も、きっと明るいはずです。

きっと、あなたの未来も。