
れんたそが自分らしく生きるために人生を変える話。

劣等感から抜け出すためにブログ主れんたそが色々書き綴ります。気まぐれ野郎です。

これからの未来を見据えて。

9月30日から休職しています。

はい。

またです。

僕にとってはチャンスとも言えるんですけどね。

本腰を入れてRailsの学習に取り組んでいます。

教材の通りにやればその通りうまくいきますが、

人間です。ミスはつきものです。

ミスを修正しながら進めています。

エラーを解き明かしていくのが楽しいですね。

まあ教材とか色々読み返せば分かることなんですけどね。

それでも分からなければググります。

Google先生には大変お世話になっています。

 

無意識に意地を張っているのか分かりませんが、

あまり人に聞かないで一人で黙々やっています。

「エラーの(解決した)数だけ強くなれる」

と信じてやってます。

ハマるととことんはまりますね。

 

まずはツイッタークローンを完成させること。

そしてRails Tutorialを何度も繰り返して理解を深め、

年内にはオリジナルのWEBアプリを形にします。

 

せっかくの休職期間ですから。

やりたいことをとことんやります。

 

たまにベースを嗜みつつ、

というかいろんなフレーズを弾けるように。

自分で作曲できたら最高だね。

 

大丈夫。

僕の未来は明るい。

 

情緒不安定ですけどね。

 

まあ好きなようにやっていきますよ。

それが未来につながると信じて。