読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れんたそが自分らしく生きるために人生を変える話。

劣等感から抜け出すためにブログ主れんたそが色々書き綴ります。気まぐれ野郎です。

リハビリ投稿してみる。

最近記事投稿していなかったなあ。。

というのも、

記事を書く気力がなかったからです。

サボっているとか、

面倒なだけでしょとか、

僕の悪魔の声たちがそう囁くんですが、

無理なもんは無理でした。

平日だろうと休日だろうと体の調子なんて変わりやしませんよ。

死にたい気持ちに襲われたり、

手足が震えたり、

苦しいことだらけです。

 

でもその中で、「プログラミング」という活路を見つけました。

どこかで言ったかな。

そして今は、Ruby on Rails という言語を学んでいます。

Rubyの内容はすっ飛ばして、Railsから取り掛かっています。

オンラインサロンに入会し、独学をベースに、

メンターのサポートを得ながら学習を進めています。

完全マンツーマンで1ヶ月でエンジニアになれる!みたいなコースは

とんでもなく割高で、手が届きそうにありません。

安い中古車1台買えちゃうレベルです。

まあそれはともかく、

プログラミングで自分の活路を見出していくのが、楽しみでもあります。

1年後には想像できないほど違った自分が存在しているかもしれません。

その時僕は成人を迎えます。

成人になってからが本当の勝負で、

今はその準備期間。

つまり、一人で飯を食っていくことはもちろん、

誰でも生きたいように生きられる社会の形成を目指すということ、

その前に、まず自分自身が救われなければ何の意味もありません。

自分一人を救えないで他の人を救えるわけがありません。

 

 

 

だーーーーーーーーっと書いてみました。読み辛いですね。

まあ徐々に、本来のペースに戻して、積極的に情報発信(主に備忘録)していきたいなあと思います。