読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れんたそが自分らしく生きるために人生を変える話。

劣等感から抜け出すためにブログ主れんたそが色々書き綴ります。気まぐれ野郎です。

我慢し続けた結果、精神がボロボロになった。

僕は今まで

嫌われたくないがために、

言いたい事を言わずに我慢し続けました。

 

たとえ辛い事があっても黙っていよう。

他人に迷惑かけるくらいなら自分が責任を負う。

我慢していればきっといつか報われるだろう。

 

学校でも、職場でも、ずっと我慢し続けました。

自分自身の思いを、打ち消すかのように。

 

結果、

自殺したい気持ちでいっぱいになりました。

涙が止まらなくなりました。

自傷行為に手を染めるようになりました。

 

 

「何だよ。我慢したっていいことないじゃん。」

 

必要以上に我慢しすぎていたのかな、と今では感じています。

家庭でも、学校でも、職場でも。

 

あまりに自分を犠牲にしすぎたせいで

自分のやりたい事や目標に向かう事も出来なくなっていた。

 

やっぱり、

文句を言われるくらい自由に、

ポジティブに、

自分の生きたいように生きる事ができたならば、

世界は変わると思います。

 

頑張らない程度に、頑張ります。