読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れんたそが自分らしく生きるために人生を変える話。

劣等感から抜け出すためにブログ主れんたそが色々書き綴ります。気まぐれ野郎です。

単なる雑記。2016/07/07

会社からの休職命令を受けてから2週間となりました。

なんだかんだで4月からドタバタして、

最近になってようやく落ち着いてきたなあ、という感じです。

まあ一時的にですが仕事を休んでいるわけなので、

世間的に言うとニートの扱いになるのかなあと。

幸いそこそこ収入のある家庭なので、

僕が仕事を休んでいてもひとまずはご飯を食べることが出来ています。

まあそもそも僕の収入は家計に関与していないので、

これまでずっと親の収入で生き延びることが出来ています。

でもいずれは親は収入を失うわけで。

僕もいずれは家計を支えていく立場となるのでしょう。

しかしながら大企業が経営破綻している昨今、

スキルを身につけないまま会社に居続けることはあまりにリスクが大きすぎると

当然のことながら思うわけです。

そのスキルというのもその会社でしか通用しなければ意味をなさないと。

当然のことながら思うわけです。

競争が激しくなっている今、副業禁止なんぞ時代遅れの規制だと

当然のことながら思うわけです。

 

意識が高いだけで行動に移さない単なるチキン

にならないようにどうするか。

 

今の僕はチキンになりつつあります。

正直危険です。

意識高いだけで満足している自分からは卒業しなければなりません。

もしかしたら一刻を争うのかもしれません。