
れんたそが自分らしく生きるために人生を変える話。

劣等感から抜け出すためにブログ主れんたそが色々書き綴ります。気まぐれ野郎です。

休職してから何するかの巻。

休職したはいいけどどうするか?

悩みましたが、悩んでも一向に埒が明きませんね。

そりゃあそうです。

今までも散々悩み続けたのですから、当たり前って言えば当たり前ですね。

というか、こういう癖がついているから追い込まれたのかもしれませんね。

 

いろいろ思い当たるところを挙げてみると、

・溜め込みすぎ

・生真面目すぎる

・責任を感じすぎる

・周りを恐れすぎている

まあこんなところでしょうか。

 

過度に思い悩んでいるといったところでしょう。

 

考え方なのか、そもそも環境が合わないのかは分からないですが、

はっきり言えるのは、今の環境(今現在在籍している会社)に居続けることはない

そういう思いがあるが故に、無理に背伸びしすぎていたとも言えます。

 

じゃあどうするか。

・考え方改革をする。

 →そもそも自分で変えられたらここまで苦労していないわけで。

  第三者(臨床心理士やらカウンセラーやら)と対面面接をする必要がある。

・自分のできる事からやる。

 →まあこれが仕事に結びつけばいいんだろうけどそこまで背伸びはせずに。

・もっと不真面目になれ。

 →名の通り、もっと肩の力を抜く。社会のルールを破りまくれという事。

 

気ままに、できる事からやっていきます。

いつの間にか闘病日記(?)と化しましたが、

この路線でマイペースに続けていこうかなと思います。