
れんたそが自分らしく生きるために人生を変える話。

劣等感から抜け出すためにブログ主れんたそが色々書き綴ります。気まぐれ野郎です。

とりあえず今日から禁欲しようか。

いろいろ考えました。

やっぱり禁欲だなって。

 

よくオナ禁とか言うじゃないですか。

Wikipediaによると、

生物が普遍的に感じるであろう様々な欲求・欲望を、理性で抑えること

とあります。

つまり、食欲、性欲、睡眠欲…

物欲や征服欲等はあえて除きます。

 

・食欲

何でも好きなものをバクバク食べない。

・性欲

みだらな行為を控える。

・睡眠欲

良質な睡眠を確保するために、睡眠一時間前はスマホタブレットパソコン全てのスクリーンを閲覧するのを控える。

 

ざっくりいうとこんな感じですね。

 

それでも、耐えてるばかりじゃ辛い、続くわけが無いですよね。

なので、開放する欲をあげたいと思います。

 

・知識欲

要は学習ですね。とことん学問を追及する。

やっべ、もっと知りてえ!!

ってなったらもうお手の物。

 

・好奇心

まあ興味持ったことはとことん追求しろ。

とりあえず好きなことやろうぜっていう話ですね。

 

・挑戦意欲

ためらわずに挑戦して、どんどん失敗しようと。

僕は今まで挑戦してこなかったんですね。

今まで「これはだめだろう…」って思っていたことを

倫理に反しない程度に挑戦すると。

 

「痴漢してえ!!」「こいつぶん殴りてえ!!」とかは当然論外なわけです。

 

ただ、常識にとらわれないようにすること。

「普通はこうだよな…」「常識のある人は大抵こうしてるし…」

常識なんて自分で決めてやるよ!!

常識なんて所詮多数派の意見。流されて何が面白いのって話です。

 

今まではぶっ放してた欲を抑制し、禁じられた欲を開放すると。

 経過を随時挙げていこうかなと思います。

 

まさに夢の始まりさっ ハッハッハッハッハッハ(略